› 好きです、宮崎! › 皇宮神社(宮崎市下北方)と宮崎神宮

2011年05月15日

皇宮神社(宮崎市下北方)と宮崎神宮

下北方古墳を訪れた後、皇宮神社へ行きました。

皇宮神社(宮崎市下北方)と宮崎神宮
大きな石段の上に、木々がこんもり茂っているのが見えました。

皇宮神社(宮崎市下北方)と宮崎神宮
空が曇って、薄暗かったので、見上げても、文字が読めませんでした。

皇宮神社(宮崎市下北方)と宮崎神宮
静かです。境内はとてもきれいにされていました。

皇宮神社(宮崎市下北方)と宮崎神宮
宮崎神宮の摂社です。神武天皇が45歳まで宮居されたといわれる場所だそうです。

皇宮神社(宮崎市下北方)と宮崎神宮
どんどん歩いて、宮崎神宮へ行きました。

皇宮神社(宮崎市下北方)と宮崎神宮
宮崎神宮は、森の中にありました。とても美しい神社でした。

皇宮神社(宮崎市下北方)と宮崎神宮
さわやかな5月の風が、参道から吹いて来ました。次は、御朱印をいだたきに、訪れたいです。

となりの民家園へ行く途中に、たくさんの鳴いて動き回るニワトリにわとりがいて、驚きましたオドロキ



Posted by あっちゃん39 at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして(^^♪

ずっと宮崎に住んでる私なんですが、あっちやん39さんのブログを読んで『そうなんだ~』と学ぶことばかりです^_^;

あっちゃん39さんのブログを通して宮崎を見ると、さらに素敵な街に見えてきて面白い!!

コチラのブログで宮崎について勉強させてもらいまーーす(*^^)v
Posted by kanokokanoko at 2011年05月16日 21:57
☆kanokoさんへ☆
こんばんは、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

宮崎に来て、新しいことがたくさんで、毎日驚いたり
感動したり、楽しく過ごせています。

行って見て、食べては、体感出来るのでいいのですが、
言葉は、難しいですね。

テレビの番組名で、「わけもん」、「ジャガジャガ」、
何という意味なのか、知りたくて、テレビ局のHPの番組紹
などを見たのですが、当たり前すぎるのか、載っていません・・・。

あちこち検索して、ようやく見つかり、理解出来ました~。
Posted by あっちゃん39あっちゃん39 at 2011年05月16日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皇宮神社(宮崎市下北方)と宮崎神宮
    コメント(2)