› 好きです、宮崎! › 宮崎県産豚肉100%使用ベーコン(ミヤチク)

2011年05月16日

宮崎県産豚肉100%使用ベーコン(ミヤチク)

宮崎県産にこだわって、ベーコンを買いました。

宮崎県産豚肉100%使用ベーコン(ミヤチク)
宮崎に来てから、県内産の食材にこだわって購入しています。

埼玉で、埼玉産の食材を買うとなると、売り場でまず探すことが必要で、値段が高いことが殆どでした。

宮崎では、宮崎産の新鮮な野菜、肉、魚を、探さずとも、平均的な値段で買うことが出来ます。

埼玉のスーパーでは、特にベーコンやソーセージの肉加工品は、何処産の肉が使われたか、わからない製品が多かったです。産地にこだわる時は、デパートや道の駅などで購入していました。

ミヤチクの県内産豚肉100%ベーコンを見た時は、嬉しかったです。
大きめに切って、よく焼いて、カルボナーラスパゲティに入れました。とても美味しいベーコンでした。

埼玉では、『サイボクハム』が日高市にあります。肉や加工品、野菜を購入出来る大きなショップがあり、敷地内には、焼き立ての肉を食べられるレストランや売店、天然温泉施設まきばの湯があり、美味しくてのんびり出来て、お出かけにオススメです。



Posted by あっちゃん39 at 23:27│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。
この前、バイトの人が日高市の出身だということが
わかったのですが、その方が、「日高市って知ってる?」と
聞くので(笑)
私の実家が浦和だった(今は与野に引っ越してますが)
・・・と言ったので、
「あら、浦和は都会だから、日高なんて知らないでしょ」
と言われ・・・・
久しぶりに埼玉談義で盛りあがりました。
実際、日高には行ったことはないのですが、
今はそんな大きな施設が出来てるのですね~

うちの実家は車が無かったので、もっぱら電車で
都内のほうに出ていたので、埼玉県内のことは
意外と知らないことに気が付きました
(宮崎に来てから です)

そんなわけなので、宮崎県内のことのほうが詳しいです(笑)
Posted by junko at 2011年05月17日 08:19
ミヤチクの製品はどれも美味しいですよね(*^^)v
我が家も、お歳暮・お中元には両家に贈りますよ(^^)

ハムと言えば、川南のゲシュマック、ご存知ですか?私もそこのお肉をもらったりはしてるけど、ランチとかは行けてなくって(;_;)かなりいいらしいです(*^^)v

川南で検索したら、ゲシュマック・チーズケーキとか出ますよ(*^^)vチーズケーキも噂に聞くばかりでまだ食べれてませんが。。。(>_<)
Posted by kanokokanoko at 2011年05月17日 12:35
☆junkoさんへ☆
こんばんは、コメントありがとうございます。

同じ埼玉でも、住んでいるエリアを走る鉄道で、行動範囲が違いますよね。
鉄道各線が、東京から埼玉へ、南北にのびるので、県内では南北の移動はしても、東西にはあまり動かないかなぁ、と思います。

小学校の遠足で、日和田山・巾着田・高麗神社へ行き、大人になってからは、巾着田の曼珠沙華を見に出かけました。
日高市は、街があって、里山があって、とてもいいところです。

宮崎のほうがお詳しいなら、junkoさんは、既に宮崎人ですね!
Posted by あっちゃん39あっちゃん39 at 2011年05月17日 20:11
☆kanokoさんへ☆
こんばんは。
どれも美味しいですか!ミヤチクのいろいろな製品を、試したいと思います。

早速ゲシュマック、調べました。
と~っても、美味しそうなレストランですね!
素敵な外観で、楽しみです。17時までなのですね。

レバーペースト、ピッツアケーゼなど、食べてみたいものが沢山です。

出来るだけ早く訪れてみたいです。
Posted by あっちゃん39あっちゃん39 at 2011年05月17日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎県産豚肉100%使用ベーコン(ミヤチク)
    コメント(4)