› 好きです、宮崎! › イベント › 新田原基地航空祭2011

2011年12月04日

新田原基地航空祭2011

航空自衛隊、新田原基地の航空祭2011に、行ってきました。

新田原基地航空祭2011
新富町役場の駐車場に、車をとめて、新富町文化会館前から、シャトルバス(往復・大人¥600)を、利用して、新田原基地へ行きました。

新田原基地航空祭2011
自衛隊の基地に行くのは、初めてです。
快晴の空の下、たくさんの人が来ていました。約8万人の来場だったそうです。

新田原基地航空祭2011
昼過ぎから行ったので、飛行展示は、13時の空挺降下から、見ることが出来ました。

新田原基地航空祭2011
大きな輸送機から、等間隔で飛び出してくる、落下傘部隊に、歓声と拍手が湧きました。

新田原基地航空祭2011
14時からブルーインパルスは、目の前を、華麗に飛びまわりました。
次々に、綺麗な線を引き、大空に絵を描いていきました。

新田原基地航空祭2011
ハートに矢が刺さった絵が、とても良かったです。

新田原基地航空祭2011
わー!キャー!と、驚いてばかりでした。
凄いスピードで、すれ違うと、きれいな星が出来ました。

新田原基地航空祭2011
クリスマスツリーをかたちどった飛行は、迫力満点でした。

新田原基地航空祭2011
素晴らしい飛行技術で、感動しました。自衛隊が、身近に感じられました。

来年も、是非見たいと思います。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
大嘗宮一般参観(皇居東御苑)
水曜どうでしょう祭2019ライブ・ビューイング
ラグビーワールドカップ2019日本大会 開幕
特別展 御即位30年記念「両陛下と文化交流―日本美を伝える―」
タフな女持ち込み企画「平成最後のディナーショー!」
宇都宮どうでしょう(第11回春の北海道物産展)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 大嘗宮一般参観(皇居東御苑) (2019-11-23 22:47)
 水曜どうでしょう祭2019ライブ・ビューイング (2019-10-06 23:50)
 ラグビーワールドカップ2019日本大会 開幕 (2019-09-20 21:08)
 特別展 御即位30年記念「両陛下と文化交流―日本美を伝える―」 (2019-04-22 23:40)
 タフな女持ち込み企画「平成最後のディナーショー!」 (2019-04-21 11:12)
 宇都宮どうでしょう(第11回春の北海道物産展) (2019-02-21 19:42)

Posted by あっちゃん39 at 19:51│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
あっちゃん39さんも行かれたんですね~
多分、近くに僕達もいましたよ。
しかもシャトルバスの乗り場まで同じw

毎年楽しみにしてるんですけど、
本当にカッコ良かったですよね。
ただ写真撮るのに一生懸命で、
あまり生で見てない(^^;
Posted by pia masapia masa at 2011年12月04日 20:27
今日は休日出勤でした。涙が出ます…。
Posted by uran at 2011年12月05日 01:15
☆pia masaさんへ☆

飛行展示終了後、グッズ販売を見て、
貨物機内を見学して、ヘリが飛び立つのを、手を振り見送って
のんびりしていたら、シャトルバス待ちの列は、長~く伸びて
大分待ちました。

太陽を背に飛び交うので、見るのも撮るのも
難しかったです。
写真を撮っていると、目で直に見られませんよね。
夢中で見上げたので、首が痛いです(*^^)
Posted by あっちゃん39あっちゃん39 at 2011年12月05日 10:58
☆uranさんへ☆

休日の仕事、お疲れ様でした。

初めて飛行展示を見ました。
日頃の過酷であろう訓練の成果なんですね。
素晴らしかったです。

また是非行きたいと思いました。
Posted by あっちゃん39あっちゃん39 at 2011年12月05日 11:52
新田原基地航空祭、堪能しましたか?
次回は朝から来てみてオープニングフライトから見ましょう!
戦闘機の機動飛行もなかなか見ごたえがありますよ。

でもここ2・3年は展示の飛行機よりも
出店の数の方が多いんですよねぇ。
何か色々美味しそうなもの売ってますよね。
何か買って食べましたか?
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2011年12月05日 23:09
☆伍長閣下さんへ☆

飛行展示を見るだけで、時間が一杯で
地上展示の飛行機の全部は、見られませんでした。

次回は是非、朝から行ってみようと思います。
戦闘機も見てみたいです。

出店は、たくさんありました。近隣の地域から、
美味しそうなもの、特産品、グッズなど盛り沢山でした。
どこも大変賑わっていました。

昼過ぎに到着して、13時の飛行まで僅かな時間でした。
迷いましたが、『たかなべギョーザ』に決めました。
焼き立てで、美味しかったです。
Posted by あっちゃん39あっちゃん39 at 2011年12月05日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新田原基地航空祭2011
    コメント(6)