› 好きです、宮崎! › イベント › 染ケ岡のひまわり(児湯郡高鍋町)

2012年08月22日

染ケ岡のひまわり(児湯郡高鍋町)

高鍋町のひまわり畑に、行ってきました。

染ケ岡のひまわり(児湯郡高鍋町)
調べると、今日までの公開、あわてて行ってきました。


染ケ岡のひまわり(児湯郡高鍋町)
畑に、大きな展望台が作られ、360°ぐるりと、見渡すことが出来ました。
NHKの中継車が、来ていました。

染ケ岡のひまわり(児湯郡高鍋町)

17時過ぎの、全国放送の『NHKゆうどきネットワーク』で、生中継されていました。

染ケ岡のひまわり(児湯郡高鍋町)

また、18時過ぎの、『NHKニュースWAVE』でも、生中継されていました。
ひまわりの巨大迷路に、挑戦しましたが、なかなか難しかったです。その迷路が、『ひまわり』の文字を描いていたと、テレビを見て知りました。

染ケ岡のひまわり(児湯郡高鍋町)

沢山のひまわりが、畑いっぱい、あたり一面に植えられて、本当に綺麗で、見応えがありました。


タグ :児湯郡

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
大嘗宮一般参観(皇居東御苑)
水曜どうでしょう祭2019ライブ・ビューイング
ラグビーワールドカップ2019日本大会 開幕
特別展 御即位30年記念「両陛下と文化交流―日本美を伝える―」
タフな女持ち込み企画「平成最後のディナーショー!」
宇都宮どうでしょう(第11回春の北海道物産展)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 大嘗宮一般参観(皇居東御苑) (2019-11-23 22:47)
 水曜どうでしょう祭2019ライブ・ビューイング (2019-10-06 23:50)
 ラグビーワールドカップ2019日本大会 開幕 (2019-09-20 21:08)
 特別展 御即位30年記念「両陛下と文化交流―日本美を伝える―」 (2019-04-22 23:40)
 タフな女持ち込み企画「平成最後のディナーショー!」 (2019-04-21 11:12)
 宇都宮どうでしょう(第11回春の北海道物産展) (2019-02-21 19:42)

Posted by あっちゃん39 at 22:34│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
ひまわりの文字が迷路だったのですね。
展望台から上がっても気付かなかったです。^^;
Posted by munemune at 2012年08月22日 23:43
ああっ!気になってたんですよ~行こうと思ったんですよ~…。忘れてた~orz
また来年 ですかねぇ。

気持ち良い青空の写真ですね。お天気は大丈夫でしたか?
Posted by いち at 2012年08月23日 08:58
☆muneさん☆

そうですよね!展望台からでは、まったく文字とは、
わかりませんでしたよね。

想像より、ずっと大きな規模で、見応えがありました。
Posted by あっちゃん39あっちゃん39 at 2012年08月26日 10:09
☆いちさん☆

次の日から、畑に梳き込むと、係の方に聞きました。
NHKの中継で見て、翌日以降行きたいと、思われた方も
多かったのではないでしょうか。

写真では、よく晴れたように見えますが、
西の山あたりには、真黒な雲が垂れこめていました。
それでも、ひまわりには、日が当たり、
東の空は、ところどころ青空でした。

来年は、是非おでかけください(^^♪。
Posted by あっちゃん39あっちゃん39 at 2012年08月26日 10:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
染ケ岡のひまわり(児湯郡高鍋町)
    コメント(4)