› 好きです、宮崎! › 出かける › 帯広空港OBO(とかち帯広空港)

2017年10月15日

帯広空港OBO(とかち帯広空港)

先日、帯広空港に行きました。
帯広空港OBO(とかち帯広空港)

建築家黒川紀章の設計です。

帯広空港OBO(とかち帯広空港)

駐車場は、現在無料です。

帯広空港OBO(とかち帯広空港)

駐車場横には、タワーサイロ型の時計塔があります。

帯広空港OBO(とかち帯広空港)

帯広空港に初めて着陸した時、あれ?と思いました。滑走路横に見えるのは、航空大学校の建物です。宮崎で学科を学んだ後、帯広で操縦訓練が始まるそうです。その後、宮崎校、仙台校でも訓練を積むそうです。

帯広空港OBO(とかち帯広空港)

荷物受取ターンテーブルには、ばんえい競馬のオブジェが飾ってあります。

帯広空港OBO(とかち帯広空港)

1階の手続きカウンターは、シンプルでわかりやすいです。

帯広空港OBO(とかち帯広空港)

到着口付近には、ばんばの像があります。馬の大きさを感じることが出来ます。

帯広空港OBO(とかち帯広空港)

3月にターミナルが増築されました。国際線に利用されています。

帯広空港OBO(とかち帯広空港)

2階には、出発ゲートと、土産物店とレストランがあります。十勝の土産物を中心に、北海道名物を購入できます。特に近隣で生産されているチーズは、種類が豊富で、美味しいものばかりですので、おすすめです。

帯広空港OBO(とかち帯広空港)

レストラン ハートフィールドは、出発便の重なる夕方は混み合います。

帯広空港OBO(とかち帯広空港)

どれを食べても美味しいです。サッポロクラシック樽生もあります。

帯広空港OBO(とかち帯広空港)

『ぶた丼たむら』の豚丼。

帯広空港OBO(とかち帯広空港)

帯広が舞台のマンガ『銀の匙』にも登場するじゃがいも『マチルダ』のフライです。

帯広空港OBO(とかち帯広空港)

3階には、展望ホールがあります。

帯広空港OBO(とかち帯広空港)

晴れた日には、青い空と緑の森ののどかな風景が広がっています。
空港周辺には、白樺とパッチワークのような畑が広がり、これぞ北海道と感動しました。

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機
宮崎では、もうすぐ空の日のイベントがあります。
帯広空港OBO(とかち帯広空港)

宮崎空港と周辺3つの施設で、10/22(日)開催されます。丸1日楽しめます。詳細は宮崎空港HPに掲載されています。


タグ :北海道

同じカテゴリー(出かける)の記事画像
流氷の季節(オホーツク海沿岸 北海道)
ジュエリーアイス(北海道 豊頃町)
しかりべつ湖コタン2020(北海道 鹿追町)
SL冬の湿原号(北海道 JR釧路駅⇔JR標茶駅)
Mary's café(KITTE 1F)
国立競技場
同じカテゴリー(出かける)の記事
 流氷の季節(オホーツク海沿岸 北海道) (2020-02-04 23:33)
 ジュエリーアイス(北海道 豊頃町) (2020-01-28 22:11)
 しかりべつ湖コタン2020(北海道 鹿追町) (2020-01-26 16:19)
 SL冬の湿原号(北海道 JR釧路駅⇔JR標茶駅) (2020-01-25 21:32)
 Mary's café(KITTE 1F) (2019-12-23 21:41)
 国立競技場 (2019-12-21 23:00)

Posted by あっちゃん39 at 19:21│Comments(0)出かける
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帯広空港OBO(とかち帯広空港)
    コメント(0)