› 好きです、宮崎! › 出かける › 志布志湾大黒イルカランド(串間市)

2011年08月14日

志布志湾大黒イルカランド(串間市)

先日、串間市にある、『イルカランド』に行ってきました。

志布志湾大黒イルカランド(串間市)
とてもいい天気でした。

志布志湾大黒イルカランド(串間市)
朝早くから、大勢の人が来ていました。

志布志湾大黒イルカランド(串間市)
美しい志布志湾の景色が、よく見えました。

志布志湾大黒イルカランド(串間市)
展望台から見た海は、きれいな色でした。

志布志湾大黒イルカランド(串間市)
イルカのショーは、大人気で、随分早くから、席について待っている人が殆どでした。

係員の誘導で、水のかかるプールサイドの臨時席でした。
ショーの前、イルカが近くまでやってきて、人の様子を伺ったり、ジャンプをして、期待通り、水がバジャーンとかかり、嬉しかったです。

まだ練習中とのことでしたが、イルカの見事なショーは、とても楽しかったです。

志布志湾大黒イルカランド(串間市)
トレーナーは、イルカとの華麗な泳ぎを、ショーの中で披露してくれました。

イルカと一緒に泳ぐ『フレンドリースイム』は、幸運にも、家族が、申し込むことが出来ました。

参加条件は、泳げること、体重80kg未満、年齢は小学生以上でした。
参加出来る人数は、わずかなので、事前に、申し込み方等を問い合わせ、確認して行くことを、おすすめします。

ショーの後、トレーナに習って、イルカの背びれにつかまって、プールを泳いでまわります。

志布志湾大黒イルカランド(串間市)
泳いだ後は、プールサイドに戻って、イルカと握手、イルカとキス、イルカの名前を呼ぶと返事をしてくれるコースで、¥5,000した。

私も、混雑していない時期に来て、イルカと泳いでみたいと思いました。

志布志湾大黒イルカランド(串間市)
釣り堀(有料)で釣った魚(有料)を、『新鮮市場』で調理してもらい(有料)、食堂で食べました。

『ちりめん丼¥600』は、釜揚げしらすが、とても美味しかったです。
この日は、『貝汁』のふるまいをもらいました。

施設内の係の人が、どの人もとても親切で、一日楽しく過ごせました。


同じカテゴリー(出かける)の記事画像
流氷の季節(オホーツク海沿岸 北海道)
ジュエリーアイス(北海道 豊頃町)
しかりべつ湖コタン2020(北海道 鹿追町)
SL冬の湿原号(北海道 JR釧路駅⇔JR標茶駅)
Mary's café(KITTE 1F)
国立競技場
同じカテゴリー(出かける)の記事
 流氷の季節(オホーツク海沿岸 北海道) (2020-02-04 23:33)
 ジュエリーアイス(北海道 豊頃町) (2020-01-28 22:11)
 しかりべつ湖コタン2020(北海道 鹿追町) (2020-01-26 16:19)
 SL冬の湿原号(北海道 JR釧路駅⇔JR標茶駅) (2020-01-25 21:32)
 Mary's café(KITTE 1F) (2019-12-23 21:41)
 国立競技場 (2019-12-21 23:00)

Posted by あっちゃん39 at 23:44│Comments(2)出かける
この記事へのコメント
おはようございます

イルかランド。

今日の遠出の候補にあげさせていただきます。

では
Posted by ボケちん at 2011年08月15日 07:19
☆ボケちんさんへ☆

お出かけ前に、コメントありがとうございます。
ワンちゃんたちも一緒ですか(^^♪

どうぞ、お気をつけて。
Posted by あっちゃん39あっちゃん39 at 2011年08月15日 15:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志布志湾大黒イルカランド(串間市)
    コメント(2)