› 好きです、宮崎! › イベント › 2011東児湯鍋合戦(高鍋町ルピナスパーク)

2011年11月20日

2011東児湯鍋合戦(高鍋町ルピナスパーク)

東児湯鍋合戦に、行ってきました。

2011東児湯鍋合戦(高鍋町ルピナスパーク)
高鍋町の農業大学校のルピナスパークで行われました。宮崎西ICから高速を利用しました。

2011東児湯鍋合戦(高鍋町ルピナスパーク)
工夫をこらした、色々な鍋料理が、食べられると聞いて、楽しみにして行きました。
10時少し前に、到着しました。

2011東児湯鍋合戦(高鍋町ルピナスパーク)
会場は、まだ空いていました。
いくつかの鍋には、購入のための列が、すでに出来ていました。
ご当地の宮崎県立農業大学校のブースに、ならびました。

2011東児湯鍋合戦(高鍋町ルピナスパーク)
知らずに早くから並びましたが、販売は11時開始でした。1時間ちょっと並びました。

左が、延岡市北浦町『ハモのすり身鍋』
右が、農業大学校『農大ビーフ復興(福幸)鍋』
です。一杯¥300です。

2011東児湯鍋合戦(高鍋町ルピナスパーク)
木札で、美味しさを1~3星で判定し、投票箱に入れます。

2011東児湯鍋合戦(高鍋町ルピナスパーク)
会場内には、2年前優勝した、『高鍋ミルク鍋』が、ありました。まろやかで、カキのコクたっぷりで、野菜の甘さも出ていて、本当に美味しかったです。

11地域の鍋を、全部食べてみたかったのですが、どこも長蛇の列で、あきらめました。
そのほか、食べ物、農産物なども、たくさん売っていました。

青空の下、美味しい鍋が味わえて、楽しかったです。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
大嘗宮一般参観(皇居東御苑)
水曜どうでしょう祭2019ライブ・ビューイング
ラグビーワールドカップ2019日本大会 開幕
特別展 御即位30年記念「両陛下と文化交流―日本美を伝える―」
タフな女持ち込み企画「平成最後のディナーショー!」
宇都宮どうでしょう(第11回春の北海道物産展)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 大嘗宮一般参観(皇居東御苑) (2019-11-23 22:47)
 水曜どうでしょう祭2019ライブ・ビューイング (2019-10-06 23:50)
 ラグビーワールドカップ2019日本大会 開幕 (2019-09-20 21:08)
 特別展 御即位30年記念「両陛下と文化交流―日本美を伝える―」 (2019-04-22 23:40)
 タフな女持ち込み企画「平成最後のディナーショー!」 (2019-04-21 11:12)
 宇都宮どうでしょう(第11回春の北海道物産展) (2019-02-21 19:42)

Posted by あっちゃん39 at 19:41│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
メールで優勝が川南で、2位が高鍋と知りました。

やはり長蛇の列で食べ廻ることが出来なかったのですね。

私も大阪出張と重ならなければ行きたかった。

各町で鍋合戦で出した鍋が食べれる店があると思います。調べて食べ歩きたいと思います。
Posted by mune at 2011年11月20日 22:38
☆muneさんへ☆

コメントありがとうございます。
11時に購入した、鍋料理2つを食べ終えても
どの鍋も列は伸びる一方でした。

川南の復活肉うどん、とても美味しそうでした。

各地の方の、熱い地元への愛が、伝わってきて
本当の合戦さながらの祭りで、楽しかったです。

高鍋ミルク鍋の素を、土産に、2パック買って帰りました。

各地でご当地鍋の店、探してみます。
Posted by あっちゃん39あっちゃん39 at 2011年11月21日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011東児湯鍋合戦(高鍋町ルピナスパーク)
    コメント(2)