› 好きです、宮崎! › 食べる › 久留米屋(宮崎市大塚町)

2011年06月08日

久留米屋(宮崎市大塚町)

『久留米屋』でラーメンと餃子を食べました。

久留米屋(宮崎市大塚町)
ラーメンはとんこつラーメンです。スープがあっさりしていました。
麺は細いので、伸びないように、急いで食べました。
もやしとチャーシューをモリモリ食べました。

餃子は、丁寧に焼かれているのか、皮の焼き色がとてもきれいでした。

久留米屋(宮崎市大塚町)
昼時で、一人でカウンターでササっと食べていく男性が多かったです。

店は、カウンターと座敷がありました。
店の人が調理場に多くいて、カウンターで向かい合って、一人で食べるのは、緊張しました。

最後に高菜を入れてみました。辛いのが苦手な私には、相当辛く感じました。辛さで味がわからなくなるので、先に入れなくてよかったです。


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
Mary's café(KITTE 1F)
谷口養蜂場の蜂蜜
ブラックビート
Sabléya(サブレヤ)日本橋高島屋
pasteleria mallorca(マヨルカ)のバスクチーズケーキ
千駄木腰塚『自家製コンビーフ』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 Mary's café(KITTE 1F) (2019-12-23 21:41)
 谷口養蜂場の蜂蜜 (2019-12-22 21:30)
 ブラックビート (2019-09-03 21:32)
 Sabléya(サブレヤ)日本橋高島屋 (2019-05-18 12:00)
 pasteleria mallorca(マヨルカ)のバスクチーズケーキ (2019-05-17 20:31)
 千駄木腰塚『自家製コンビーフ』 (2019-05-12 20:12)

Posted by あっちゃん39 at 23:22│Comments(4)食べる
この記事へのコメント
うちもこのお店、時々行きますよ~
なんたって安いので、5人家族にはありがたいお店です。
Posted by junko at 2011年06月09日 19:08
☆junkoさんへ☆
確かに、ラーメンは、チャーシューを増量するなど
好みに合わせると、1杯1,000円近いことも
多いですね。

厨房が、ピカピカに磨かれていて、とてもきれいでした。
Posted by あっちゃん39あっちゃん39 at 2011年06月14日 23:21
最近のお気に入りは、都城から来た「とまとラーメン」です。
最初家族で行って、この前の日曜日は私と下の子たち3人で行きました。
11時過ぎにはもう車がいっぱいで、12時近くになると
待っている人たちで入口が混雑します。

場所は大島通線を佐土原方面に行ったところ・・・
夢印たまご村を通り過ぎて、ちょっと行ったところです。
「麺屋とまと」で検索すると出てきますよ~
Posted by junko at 2011年06月15日 08:09
☆junkoさんへ☆
検索してみました、とまとラーメン。
しめがリゾット?
面白そうですね!
Posted by あっちゃん39あっちゃん39 at 2011年06月18日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久留米屋(宮崎市大塚町)
    コメント(4)