› 好きです、宮崎! › イオン宮崎

2011年06月28日

イオン宮崎

イオン宮崎の火曜市に行きました。

イオン宮崎
8:50に到着し、9時の開店と同時に入店しました。

野菜の小売り、肉の量り売り、惣菜コーナーには、すぐに人だかりが出来ていました。
何がお買い得か、よく分からなかったので、とりあえず火曜市のマークの品物を見て、買いました。

野菜のコーナーには、生産者の名前が入った売り場があります。いつも安価で、量が多く、新鮮で美味しいです。
今日は朝早かったので、生産者が、納入した野菜を並べる姿を見ることが出来ました。
あのおじさんが、あのきゅうりをつくっているのか、と思ったら、余計に美味しく感じました。

今日、宮崎は梅雨があけたそうです。もうすぐ夏がやってきます。
ラッシュガードと、マリンシューズを買いました。
昨年、旅行で来た際に、プールの水の中でも、水着の上に長袖を着て、帽子をかぶる姿が一般的だったので、驚きました。
今は、日差しの強さを実感して、その必要性に納得です。

海のない埼玉で生まれ育ったので、海へ行くのは、ちょっとした旅になりました。
静岡の伊豆下田、千葉の房総、大人になってからは、神奈川の江の島、茨城の大洗、など、車で何時間もかかって、出掛けていました。

宮崎市からは、ちょっと行ったら海!という贅沢に、わくわくします。
宮崎の海は、とても綺麗な色をしています。
早く、海で泳いでみたいです。



Posted by あっちゃん39 at 23:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イオン宮崎
    コメント(0)