› 好きです、宮崎! › 出かける › チャレンジくしま(JR宮崎駅フレスタ)

2011年07月20日

チャレンジくしま(JR宮崎駅フレスタ)

JR宮崎駅にある、『チャレンジくしま』に行きました。

チャレンジくしま(JR宮崎駅フレスタ)
店ののぼりは、改札方向をむいて、立ててあるので、ATMコーナーから見ると、全て裏に見えましたニコニコ

串間の特産物が、たくさんありました。埼玉にいた時に利用した、串間商工会議所の通信販売『クシマニア』でみた商品が、目の前にありました。

串間のさつまいもは、甘くて、本当に美味しいです。チャレンジくしまでは、1本から売っていました。2.5kg¥1,050もありました。

チャレンジくしま(JR宮崎駅フレスタ)
暑い中、市内を自転車でまわっていたので、要冷蔵品は次回にしました。
『やまだい甘藷(2本入り)』¥160と、季節限定の『完熟マンゴージャム(串間産完熟マンゴー100%)』¥600を、購入しました。

串間の観光パンフレットや市政だよりも、置いてありました。

電車電車電車  電車電車電車  電車電車電車

JRのみどりの窓口付近に貼ってあった、ツアー募集のポスターが、目にとまりました。
チャレンジくしま(JR宮崎駅フレスタ)

ビール列車!電車ビール電車ビール電車メロメロ
ビールも列車も好きな人には、最高の夜になります。

チャレンジくしま(JR宮崎駅フレスタ)

鹿児島にビール園、あるんですね。

しばらく2つのポスターを熟読していました。


同じカテゴリー(出かける)の記事画像
流氷の季節(オホーツク海沿岸 北海道)
ジュエリーアイス(北海道 豊頃町)
しかりべつ湖コタン2020(北海道 鹿追町)
SL冬の湿原号(北海道 JR釧路駅⇔JR標茶駅)
Mary's café(KITTE 1F)
国立競技場
同じカテゴリー(出かける)の記事
 流氷の季節(オホーツク海沿岸 北海道) (2020-02-04 23:33)
 ジュエリーアイス(北海道 豊頃町) (2020-01-28 22:11)
 しかりべつ湖コタン2020(北海道 鹿追町) (2020-01-26 16:19)
 SL冬の湿原号(北海道 JR釧路駅⇔JR標茶駅) (2020-01-25 21:32)
 Mary's café(KITTE 1F) (2019-12-23 21:41)
 国立競技場 (2019-12-21 23:00)

Posted by あっちゃん39 at 22:35│Comments(2)出かける
この記事へのコメント
ビール列車いいですね~

一度は乗ってみたい♪

あと、串間は、幸島ぐらいのイメージで、

さつまいもがおいしいってのは初耳でした。

また拝見しに来ます。
Posted by 幕之内 一個 at 2011年07月21日 07:31
☆幕之内 一個さんへ☆
ビール列車には、どの車両が使われるのかも、
気になります。

幸島には、いもを洗うサルの姿を見に、行ってみたいです。
Posted by あっちゃん39あっちゃん39 at 2011年07月21日 16:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャレンジくしま(JR宮崎駅フレスタ)
    コメント(2)