› 好きです、宮崎! › 出かける › 高千穂峡の貸しボート(西臼杵郡高千穂町)

2013年04月27日

高千穂峡の貸しボート(西臼杵郡高千穂町)

先日、高千穂峡で貸しボートにのりました。

高千穂峡の貸しボート(西臼杵郡高千穂町)
以前ゴールデンウィークに、高千穂峡へ行ったことがあります。昼過ぎに貸しボート乗り場へ着くと、午前中に受け付け終了となっており、乗ることが出来ませんでした。
今回は、混雑を恐れて8時に到着しましたが、その時間はガラガラでした。

高千穂峡の貸しボート(西臼杵郡高千穂町)
駐車場から水辺まで、歩いて下っていきます。

高千穂峡の貸しボート(西臼杵郡高千穂町)
8時半から乗り場で受け付けし、ボートを漕ぎ出しました。1隻30分2,000円です。

高千穂峡の貸しボート(西臼杵郡高千穂町)

思っていた以上に川幅が狭く、ボートのすれ違いには、緊張しました。あまり隅へ避けてしまうと、両方の崖からはあちこちから水が滴り落ちてきて、濡れます。

高千穂峡の貸しボート(西臼杵郡高千穂町)

滝はあるし、岩の壁はせまりくるし、池でゆうゆう漕ぐのとは、わけが違いました。

高千穂峡の貸しボート(西臼杵郡高千穂町)

すいていて、ゆったり景色を楽しめると思いましたが、行って帰ってくるので精一杯の30分でした。


タグ :西臼杵郡

同じカテゴリー(出かける)の記事画像
流氷の季節(オホーツク海沿岸 北海道)
ジュエリーアイス(北海道 豊頃町)
しかりべつ湖コタン2020(北海道 鹿追町)
SL冬の湿原号(北海道 JR釧路駅⇔JR標茶駅)
Mary's café(KITTE 1F)
国立競技場
同じカテゴリー(出かける)の記事
 流氷の季節(オホーツク海沿岸 北海道) (2020-02-04 23:33)
 ジュエリーアイス(北海道 豊頃町) (2020-01-28 22:11)
 しかりべつ湖コタン2020(北海道 鹿追町) (2020-01-26 16:19)
 SL冬の湿原号(北海道 JR釧路駅⇔JR標茶駅) (2020-01-25 21:32)
 Mary's café(KITTE 1F) (2019-12-23 21:41)
 国立競技場 (2019-12-21 23:00)

Posted by あっちゃん39 at 00:10│Comments(0)出かける
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高千穂峡の貸しボート(西臼杵郡高千穂町)
    コメント(0)